Mindfulness Based Coach Camp MBCC通信

第1回MBCCアワード結果発表

MBCC事務局 投稿者:MBCC事務局 カテゴリー:コラムMBCC通信

第1回MBCCアワード結果発表

アワード受賞者発表

1MBCCアワード受賞者を決定いたしました。

西村 順 さん

カテゴリー:B:組織展開に尽力した人・グループ

授賞理由:何もないところから社内への地道なコーチング展開活動を行い続けていることと、且つ自身の取り組みをMBCC内で伝え続けることで、これから組織展開を目指す人達を勇気づけていることです。

受賞コメント

西村 順MBCCアワード「組織展開」賞をいただきました。これを励みにさらに自分の活動を進めていきたいと思います。組織展開カテゴリーでの受賞ですが、自分は人事系の部門ではなく現場部門に所属しています。会社の制度に依らず、社内でコーチングを広めるために地道な活動を続けています。MBCCで学んでいる方には、自分の会社でコーチングを広めたいと思っている方も多いと思います。これから様々な場面で、自分がやっている活動を発信したいと考えています。みなさんも是非身近なところからはじめてみてください。きっと周りから賛同してくれる方が現れると思います。ありがとうございました。
応用3期修了生 西村順さん
MBCCアワード 副賞 組織展開に尽力した人

MBCCアワード副賞:組織展開に尽力した人 西村順さん

横山 有理 さん

カテゴリー:C:MBCCコミュニティへの影響を広げた人・グループ

授賞理由:応用コース修了生対象の探求員ゼミ「ABCゼミ」を受講生主催で初めて立ち上げ・継続していることと、センスの光るオペレーションでゼミを継続運営している点です。

受賞コメント

横山 有理MBCCアワードを受賞させていただきありがとうございます。MBCCは、コーチングを学び続けることができる居心地のよいコミュニティーです。ゼミ生の学びを広げたい!深めたい!の思いがABCゼミを継続し、この受賞につながったと思います。今後もコミュニティの皆様と一緒に学ぶ場をつくっていけたらと思います。
応用3期修了生 横山有理さん
MBCCアワード副賞:MBCCコミュニティへの影響を広げた人 横山 有理さん

MBCCアワード副賞:MBCCコミュニティへの影響を広げた人 横山 有理さん

荻原 美代子 さん

カテゴリー:D:高い学習姿勢を示した人・グループ

授賞理由2018年の基礎コース受講に始まり、MBCCMiLIが提供する勉強会やセミナーに積極的にご参加いただくなど、継続的に学習に取り組み続けている姿勢に感銘を受けました。

受賞コメント

荻原 美代子MBCCアワード2021、『カテゴリーD学習姿勢』をいただき、誠にありがとうございました。MBCCで初めてコーチンを学んだ私には、学びを進めていけばいくほどわからないことが増えていきました。まさに沼にはまった状態です。これらの一つひとつを理解したくて、MBCCの勉強会やMILIの研修を受け続けた結果?が、このような名誉ある賞につながったと思っています。学び続けることを認めていただいたこと、それが一番うれしいです。
応用3期修了生 荻原 美代子さん
MBCCアワード副賞:高い学習姿勢を示した人 荻原 美代子 さん

MBCCアワード副賞:高い学習姿勢を示した人 荻原 美代子 さん

川井 裕之 さん

カテゴリー:E:ひでこ特別賞

授賞理由:コーチングに対し真摯に一生懸命に取り組んでいる姿勢と、コーチングへの愛情をとても強く感じたことと、これからのご活躍へのポテンシャルの高さを感じました。

受賞コメント

川井 裕之第1回目のMBCCアワードの一つである「ひでこ特別賞」をいただきました!伝説のコーチである谷田秀子さんのお名前が入った賞をいただけたことは、僕にとってとても名誉なことです。気持ちが引き締まりましたし、今後もコーチングの学びや実践を継続していこうと思いました。コーチまたはコーチングに興味ある方、ぜひ一度MiLIやMBCCの考えや活動をホームページ等でご一読ください。そしてよろしければ一緒に学びましょう!
基礎9期修了生 川井 裕之 さん
MBCCアワード副賞:ひでこ特別賞  川井 裕之 さん

MBCCアワード副賞:ひでこ特別賞 川井 裕之 さん

※カテゴリーA:圧倒的コーチング実践を行っている人・グループ は、今回は該当する方がいらっしゃいませんでした。

 

MBCCアワードは、コーチングの学習と実践を通して社会にインパクトを与えた人を広く紹介することを目的として、本年から開始しました。

ご参加・ご推薦いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

今回の受賞者以外にも、MBCCコミュニティには多くの個性、多くの貢献、多くのインパクトを持つ仲間がたくさんいます。

そんな仲間を、これからも紹介し続けていきます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。