Mindfulness Based Coach Camp お知らせ

MBCC®が国際コーチング連盟により世界標準のコーチング講座&運営組織として認定

MBCC事務局 投稿者:MBCC事務局 カテゴリー:お知らせ

世界的な市場拡大に対応、コーチング講座の内容のみならず組織としての信頼性を世界標準で審査する新制度に適応

MBCC®は国際コーチング連盟の 世界標準プログラムとして、 2つのコーチ認定コースの承認を 受けました

世界的なコーチング市場の拡大に伴い、国際コーチング連盟は教育内容や受講システムの信頼性を高い基準で審査、コーチングの社会的信頼性を維持・向上させる新たな制度をスタートしました。MBCC®はコーチングの専門家を育成するための学習カリキュラムと運営組織の国際基準に合致することを承認されました。

コーチングの基本技能 Level

国際コーチング連盟 Level1認証プログラム

Level1はコーチングの基本技能を身につけ、プロフェッショナルとしての最低限のスキルを再現できることを目指すコースです。

MBCC®はマインドフルコーチング®という独自の観点をこの初級コースにも盛り込み、コーチングのみならず職場での1on1や各専門職のなかでコミュニケーションの効果性を高める目的にも対応します。

Level1MBCC®の「マインドフルコーチング®入門コースSSU」、「マインドフルコーチン®基礎コース(エッセンシャルズ)」の2コースを合わせた承認です。

実際の受講は2ースまとめてのお申込み、各コース単位でのお申込みの両方に対応しています。

いったんSSUのみ受講された方がLevel1の内容を満たす学習を希望される場合は、別途、マインドフルコーチング®基礎コース(エッセンシャルズ)の募集時期に合わせてお申込みいただくことができます。

プロフェッショナルコーチとしての個別対応力 Level2

国際コーチング連盟 Level2

Level2はプロフェッショナルコーチとしての組織や個人クライアントに対する個別対応力を磨き、コーチングを通した社会への貢献を担う専門家を育成すること目指すコースです。

マインドフルコーチング®として心身のコンディショニング、感情のケアとマネジメントといった観点からもコーチングの深い領域を探求、開拓していきます。

Level1までを修了された方のなかで所定の基準を満たす方が対象となります。

通常はLevel1の履修、修了を経て「マインドフルコーチング®応用コース(チェンジメーカー)に進んでいただくプロセスとなります。

「マインドフルコーチング®入門コース(SSU)」と「マインドフルコーチング®基礎コース(エッセンシャルズ)」を合わせたMBCC®本講座の全体がLevel2となります。